<bgsound src="s_song.mid" loop=-1>

        ”開会の前に恒例の記念撮影をしました。 もちろん自前の撮影です。
   鈴木カメラマンが手際よく約10分間で撮影終了”


[概要]
 第18回機設部OB会 総会・懇親会が4年振りに、4月の第1週に開催されました。 例年ならば桜の花が見頃ですが、 今年は既に満開の時季はとうに過ぎてもうすぐ葉桜、まさに温暖化を身近に感じるようになりました。 前回が平成最後の年の開催、4年後となった今年が令和になって最初の開催になりました。 今回も57名という多くの会員が集い、4年振りの再会を喜び、歓談し、有意義なひと時を過ごしました。  

[日時]   :2023年4月6日(木) 12:00〜14:30
[場所]   :ホテル天地閣
[参加者] :57名 


[受付風景] 




        ”次々と時間前からやってくる会員たち。 受付し名札と資料を受け取る。”





        ”階段を上がったところにオリジナル案内板を設置”





        ”4年振りに再会し、まずロビーくつろぎ旧交を温める。”


[開会前に黙祷] 




        ”この4年間に亡くなられた会員のご冥福を祈り、黙祷”





        ”懐かしい圧延機の写真が機設部OB会を案内する。”


[開会宣言] 




        ”第18回機設部OB会を開会宣言。”


[OB会 式次第] 




        ”式次第に従って総会を進行していきます。”

[行事報告] 




        ”平成31年第17回総会の集合写真
     56名が参加”





        ”春の懇親ゴルフ。R5年4月5日 日立高鈴GC  15名参加”


[新旧会長交代] 




     ”今まで会長を務められた長島様のご挨拶です。
   健康に歳をとる秘訣をユーモアを交えてスピーチされました。”





     ”今回新たに就任された芳村新会長のご挨拶です。
   PTJの現状の業績なども詳しくご説明いただきました。”

[新入会員紹介] 




        ”この4年間で2名の方がOB会に入会しました。
     前野さんは現役でお勤め中、今日は欠席です。”





     ”唯一の参加者、高木さんが起立しご挨拶。”

[幹事紹介] 




        ”本年度の幹事5名
    鈴木さんが新幹事長、乳井さんが幹事長補佐に就任
    よろしくお願いいたします。”





総会が終了し約10分間の休憩です。その間にテーブルには懇親会用の料理が配膳準備されました。




















”休憩の間ロビーでくつろく。”





[懇親会] 



[乾杯] 




        ”益田副会長のご発声で乾杯!!”





        ”乾杯 全景”

[懇親] 





        ”懇親会の各テーブル風景。 No.1テーブル”





        ”懇親会の各テーブル風景。 No.2テーブル”





        ”懇親会の各テーブル風景。 No.3テーブル”





        ”懇親会の各テーブル風景。 No.4テーブル”





        ”懇親会の各テーブル風景。 No.5テーブル”





        ”懇親会の各テーブル風景。 No.6テーブル”





        ”懇親会の各テーブル風景。 No.7テーブル”





        ”懇親会の各テーブル風景。 No.7テーブル”

機設部OB会には以前から加入していたが、今回が初参加の方をご紹介





        ”初参加の安達さん”





        ”同様に初参加の浜田さんとその右の可児さん”





        ”4年ぶりの再会に話はつきない。 席を離れて話が盛り上がる。”





        ”63年組のお二人。何十年ぶりの出会いでしょうか。安達さんと乳井さん”





        ”いい顔色をしているね!! 浜田さん
    ベトナムに8年滞在していたのでね??”





        ”段々調子が上がって、こちらは立ちながらの懇親”





        ”こちらは腰を落ち着けての話”





        ”ずいぶんお堅いお話しのようですが??”





        ”ベトナムの発展の勢いはすごいですよ!!”





        ”やはり日本酒が一番いいですね!!”





[三本締め] 




        ”古山さんの音頭で三本締め”





        ”三本締め全景
     よーおッ シャン・シャン・シャン・・・・・・”


[閉会] 




        ”皆さんお疲れさまでした。また来年お会いしましょう。”


[次年度の予定] 

     次回の機設部OB会総会・懇親会は2024年4月4日(木)を予定しています。
     来年の予定表に確実に記入し是非ご参加ください。

こうして4年振り、令和最初の機設部OB会は無事終了しました。  (おわり)